FC2ブログ

はてなブックマークに追加 

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワン♪『ポチッ』と頂けると次も頑張れます!

はてなブックマークに追加 

2005年10月23日 (日)

偉大なるコリア!

 明日の10月25日は、台湾が日本から中華民国に「返還」された記念日(祝日)である。この記念日は、光復節(こうふくせつ)と呼ばれている。
 ちなみに韓国では、8月13日が本当の光復節があるが、日本の敗戦日(8月15日)と混同するように捏造されているようである。

光復節
 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
朝鮮半島は1910年に結ばれた韓国併合条約によって日本に併合されて以来、日本の統治下にあったが、太平洋戦争での日本の敗戦が決定的となり、昭和天皇の玉音放送を行った1945年8月15日に、日本は敗戦し、朝鮮は「解放」されたことになっている。しかし、この時点で日本は朝鮮の独立をまだ認めておらず、朝鮮は日本の領土であり続けることになる。ただ、朝鮮総督府の支配から終わったことに違いはなく、朝鮮中が日本支配からの「解放」を喜んだ。各地で日章旗が降ろされ、太極旗が掲げられた。

ところが9月2日、日本が連合国への降伏文書に調印すると、連合国によって朝鮮は南北に分割され、北緯38度線を境に南からアメリカ合衆国軍が、北からソビエト連邦軍が進駐した。朝鮮市民は日本からの解放者として進駐を喜んだが、この政策が後の朝鮮戦争と南北分断を招いたことは言うまでもない。米軍は演出のために、ソウルで掲げられた太極旗を降ろさせ、日章旗を掲げ直した後で、進駐パレードにおいて再び日章旗を降ろし、今度は星条旗を掲げるといった行動をとった。ソ連軍は金日成などのパルチザンを支援して共産主義の傀儡国家作りに腐心していた。

1948年8月13日が本当の大韓民国の独立(建国)の日である。しかし、実際には独立とは無関係な1945年の8月15日と混同させるために、1948年8月15日に建国されたことになっている。

確かに、かの国の祝祭日を調べると8月15日が光復節となっているようだ。
 
祝祭日
 在日 韓国 朝鮮 子供ワールド
(省略)

4月5日 植木日(シンモギル)植樹記念日
森の資源を守るために植樹をします。各地で木を植える行事がおこなわれます。

(省略)

8月15日 光復節(クァンボクチョル)解放記念日
日本では終戦記念日のこの日は、朝鮮では日本の植民地支配から解放された日として祝われます。

(省略)

10月3日 開天節(ケチョンジョル)建国記念日
紀元前2333年に、タングン(壇君)が朝鮮を建国したといわれる日。

ちなみに、韓国に植木日(4月5日)という祝日があったことを初めて知ったとき、植木日を設けるほどの意識が高いのにもかかわらず、禿山だらけになる意味がわからなかった。
結論は、単純で、日韓併合時に、禿山だらけの山をみて哀れに思った朝鮮総督府が設立した行事の名残りのようだ。

植木日
 関西韓国文化院 - 韓国文化探訪 掲示板
(省略)韓国で公式的に植木行事が始まったのは、1911年朝鮮総督府が4月3日を植木日に指定してからである。しかしこれに先立ち民間では、新学期を向かえた学校で植木休暇と呼ばれる1週間程の木を植えるための休暇を学生達に与えたりしていた。そうするうちに1946年、米軍政庁が4月5日を植木日に制定し、これは今日まで続いている。(省略)

 また、10月3日は、以下のように神話に基づいた建国記念日である。ちなみに、半万年の歴史の国としばしば揶揄される「半万年」という言葉は、この建国の日から現在までの年を数えると約5000年(1万年の半分)ということが所以である。

半万年の息遣い
 ひらかつの韓の国ボランティア紀行
半万年とは聞きなれな い言葉だが、日本の皇紀に当たるもので、朝鮮開闢以来約5000年というこ とだ。朝鮮は紀元前2333年に神話の世界の檀君により開国されたという。 だからこれを壇紀元年とし、今年は4336年になるから半万年となる。

日本 も戦時中は皇紀2600年と盛んに言ってたようだが、敗戦で消えた。ところがこの壇紀は韓国ではまだ生きていて、大新聞の日付に西暦と併記されて書かれているのもある。例えば去年の6月25日、つまりワールドカップで韓国が ドイツに敗れた日は、壇紀4335年5月15日(陰暦のため)だ。

 半万年の意味としては、半万年前が神話時代だったことも忘れ、その時代を歴史の根拠にしたり、歴史を捏造しすぎて事実と虚実の分別がつかなくなってしまった状態の皮肉もきっと含まれているのであろう。
 半万年の国と皮肉られても、かの国が建国の日を神話時代に求め続ける理由は何なのだろうか?
 その理由は、日本の歴史よりも長くすることができ、それによって自尊心が満たされるということのようである。

蘇った檀君
 半万年の歴史
韓国・北朝鮮の人々は自国の歴史を「半万年の歴史」と自慢するが、そのウラに日本はたかだか二千年の歴史しか持たぬ青二才ではないかという優越感が見え隠れする。
 この五千年の歴史とは、朝鮮族の始祖・檀君が平壌に都した「古朝鮮」という国家を起源とする。檀君には、金官伽耶の始祖王・首露王もそうなのだが、日本書紀や古事記に語られる天孫降臨神話と類似の降臨伝説が伝えられている。釜山にほど近い地に同定されている金官伽耶国やその周辺地域はまた、倭国や大和の大王との関連が指摘されている古代国家だ。

 さて、そろそろ祝日の話題を終えて、本題とさせて頂く。
 光復節の日付でさえ捏造して子供たちに教育するかの国の人たちは、歴史についてどのように教育しているのだろうか?
 先ほど祝祭日の件で引用させて頂いたサイト「在日 韓国 朝鮮 子供ワールド」に、「Q&A 歴史編」のメニューがあるが、そこで示されている歴史観に近い教育が、きっと、いたるところで行われているのだろう。
 ここでのQ&Aの回答にも捏造があるので、本当の正解を以下にご紹介させて頂く。今回の「大日本焼肉文化研究所」の復元には、手間隙をかけたので、最後までお読み頂ければ幸いである。

偉大なるコリア!
 大日本焼肉文化研究所



Q1 日本に住む私たちの主食である米は、いつどのようにしてつくられるようになったのですか?
 米の栽培種の発祥の地は、中国の雲南地方からインドのアッサム地方にかけての地と考えられています。そしてその米がどのような道を通って日本列島へやってきたかは様々な説がありますが、有力な道は中国を経て紀元前の5世紀頃(今から2500年ほど前)に朝鮮半島から日本列島へ伝えられたとする説が有力です。

実はジャポニカ米は日本で品種改良され、大日本帝国が朝鮮、満州に伝えた。
だから現在ジャポニカ米を食べるのは満州、朝鮮、日本だけである。
日本より寒い朝鮮から稲作が伝わるなどちゃんちゃらおかしいw
Q2 米作りとともに、他にどのようなものが伝えられたのですか?
 もちろん米だけが海を渡ってくるわけではないので、米や米を作る技術を持った人々が朝鮮半島からやって来ました。これまでの縄文土器にかわる弥生土器、様々な農具、機織り技術、磨製石器、そして鉄、青銅(銅とすずの合金)といった金属器をもたらし、時代は石器時代にかわり鉄器時代と呼ばれる時代になりました。

は?世界最古の土器は縄文土器なんですけど。
Q3 日本の弥生文化はどのようにして形成されたと考えられているのですか?
 弥生文化は、それまでに日本列島に住んでいた縄文人が、すでに金属器をともなう農耕社会を形成していた朝鮮半島から新しい技術を持ち、日本列島にやってきた人々とともに形成したものと考えられています。

一般的には弥生時代の日本人が南朝鮮に進出したというのが貞節です。
だから南朝鮮では弥生土器、前方後円墳などが出土します。
Q4 やがて誕生した大和政権と朝鮮半島の関係はどのようなものだったのですか?
 近畿地方を中心とした大和政権は、朝鮮半島の南部から進んだ技術や鉄の資源を獲得し、それを強力な軍事力にし日本列島の中で力を持っていったと考えられています。

そんなたいそうな技術があれば、日本を支配できるでしょ?
好きこのんで不毛の土地に暮らす必要もないし。
Q5 渡来人ってどんな人ですか?
 「日本書紀」には、渡来人を「今来の才伎(いまきのてひと)」=技能・技術を有し、朝鮮半島などから新しくやって来た人々の意味と記しています。彼らは高度な技術や能力、具体的には陶器作り・鞍作り・絵描き・織物作り・通訳・文書記録などにより、古代日本の中で技術者・役人として大活躍しました。こうしたものとともに儒教・医学・薬学・易学・暦などの学術ももたらされました。また平安遷都で有名な桓武天皇の母親は高野新笠(たかののにいがさ)と言いますが、彼女は朝鮮半島からやって来た渡来人の豪族の子孫でした。

渡来人=難民です。
まあ、使えるだけましだけど。
在日はたいてい使えないやつばっかりで、祖国へ追い返そうとGHQ、日本政府がどんどん追い返していました。
Q6 渡来人の足跡が日本の中には多く残っていると聞きましたが?
 古代の日本と朝鮮の交流が強かったことを物語る多くのものが日本各地に残っています。

朝鮮はだいたい日本に朝貢してたでしょ?

高句麗・百済・新羅という古代朝鮮の国名にちなむ神社は日本各地に残っています。高麗(=高句麗)神社・百済神社・新羅神社という名称の神社はもちろん、許麻(=高麗・こま)神社・狛(こまえ)神社・高来神社・白木神社・白城神社・白髭神社も古代朝鮮にちなむ神社です。他に比売許曽・姫社・姫古曽(ひめこそ)神社や天日槍・天之日矛(あめのひぼこ)伝承も朝鮮に由来するものです。また神社の社殿の前におかれた狛犬(こまいぬ)も高麗の犬という説が有力です。神輿をかつぐ時のかけ声の「ワッショイ」も韓国・朝鮮語の「ワッソイ(来ました)」に由来するという説もあります。
ワッショイはねつ造です。
ウリナラが奈良というのと同じぐらい馬鹿な話です。

だいたい、古代朝鮮は日本領土だったのだから、神社でまつるのは当然では?
Q7 日本の飛鳥時代の仏像と韓国の仏像はそっくりなのですが、関係はあるのですか?
 538(あるいは522)年に仏教が正式に古代朝鮮の百済の聖明王によって日本に伝えられ、蘇我氏をはじめ当時の有力豪族たちが熱心にそれを取り入れ、信仰し当時の都の飛鳥を中心に仏教文化である飛鳥文化が花開きました。そして有力豪族たちは百済などから技術者を招き、四天王寺、法隆寺、広隆寺などの寺院や仏像を作らせたり、輸入したのでそっくりなのです。また奈良は韓国・朝鮮語のナラ(=国の意味)、飛鳥はア・スカ(=すみか・集落の意味)にちなむと考えられてもいます。さらにこの時代の有名な聖徳太子の仏教の先生は慧慈(恵慈・えじ)という古代朝鮮の高句麗という国からやって来た僧侶でした。

あほくさ。
だいたい高句麗は満州族だろ。
↑広隆寺の弥勒菩薩像↑百済の弥勒菩薩像
コピー元の方が貧者なのはおもしろいですねw
Q8 室町時代には正式に日本と朝鮮の貿易が行われるようになったと聞きましたが?
 8世紀以降、日朝間の外交関係は断絶していたのですが(民間人による貿易は活発におこなわれていました)、1392年に成立した李氏による朝鮮王朝と室町幕府の三代将軍足利義満は正式国交を開き、今日のプサンなどで日朝間の正式貿易も開始されました。日本は銅・銀・鉛・漆器・胡椒などを輸出しましたが、その中でも銅は重要で、朝鮮で真ちゅうの食器や銅の活字(この金属活字は世界で最初に実用化されたものです)に加工されました。一方朝鮮から、銅活字で印刷された大蔵経と呼ばれる仏教の経典、その他の書籍、朝鮮人参、木綿を日本は輸入しました。いずれも重要なものでしたが、特に木綿は麻が中心であった日本の衣料に革命をもたらし、日本の社会・民衆に恩恵をもたらし、急速に浸透していくようになりました。

モメンという呼び方は実は日本語です。
中国語ではありません。
朝鮮人がモメン問いのは大日本帝国の名残なのです。
漢字自体も日本と元大日本帝国領土の台湾、朝鮮にしかなかったと思います。
たぶんですが。
Q9 豊臣秀吉は朝鮮を二度にわたって侵略したと聞きましたが?
 日本の戦国時代を統一した秀吉は、さらに朝鮮や明(当時の中国)をも支配しようという野望をいだきました。そして1592年の文禄の役、1597年の慶長の役の二度にわたり朝鮮侵略を行いました。朝鮮ではこの二度の侵略をそれぞれ壬辰倭乱(じんしんわらん・イムジンウェラン)、丁酉倭乱(ていゆうわらん・チョンユワラン)と呼んでいます。朝鮮は民衆の抵抗や李舜臣(イ・スンシン)率いる水軍の活躍などで日本軍を撃退します。そしてこの李舜臣は現在も韓国・朝鮮の英雄として讃えられています。
実は朝鮮を侵略ではなく、明を侵略しに行ったのです。

リシュンシンですが、よく考えれば将軍が戦場の最前線で殺されるっておかしいですよね?
日本の秀吉や幹部は日本の安全なところ、又は朝鮮でも安全なところで指揮をしていました。

亀甲船 亀甲船は前進後退が容易で、防御のため表面を亀甲のようにおおい、船首や舷側に大砲を備えています。李舜臣は朝鮮水郡を率い、この船を用いて日本軍を苦しめました。

ちなみに朝鮮にある亀甲船は自力で動いたことがありません。
なぜか鉄船といいながらなぜか側面に鉄を張っていない変な船です。
おそらく戦後のねつ造で生まれた船でしょう。
耳塚 日本軍は、手柄を示すため、朝鮮軍将兵の首の代わりに鼻や耳を切り、秀吉のもとへ送った。秀吉は供養のため、京都方広寺に塚を作った。

いちいち首を日本に持ち帰ることはできないだろ?
Q10 秀吉の侵略でどのような被害があったのですか?
 朝鮮の国土は荒廃し、耕地は三分の一になり多くの人的被害ももたらしました。また従軍した大名は、多くの朝鮮人を捕虜として日本に連行して行きました。

EUに奴隷として売り飛ばしました。

しかしこの侵略は朝鮮に多くの被害をもたらしただけでなく、日本にとっても戦費と兵力の無駄であり、侵略の張本人の豊臣秀吉政権滅亡の大きな要因にもなりました。

特にダメージは受けていません。
朝鮮人を奴隷としてたくさん売ったのでとんとんだったという説もあります。
Q11 この時何のために朝鮮人が連行されたのですか。
 秀吉の侵略は別名「やきもの戦争」とも呼ばれていますが、この頃日本では武士の間に茶の湯が流行し茶器(やきもの)が重宝されだしました。そこで優れた茶器(やきもの)をつくることができる朝鮮の多くの陶工が従軍した大名により、連れ去られたのです。彼らにより、今日の日本を代表する焼き物である山口県の萩焼、佐賀県の有田(伊万里)焼、鹿児島県の薩摩焼などがはじめられたのです。なかでも鹿児島の苗代川には現在でも韓国・朝鮮の名前を守り続け、やきものを焼き続けている人々がいます。また戦前・戦中と外務大臣などを経験した東郷茂徳という人物は、この集落の一族であった朴氏を祖先に持つ人物なのです。

別に焼き物は朝鮮に教えてもらわなくてもたくさんありますけど。
Q12 江戸時代には日本と朝鮮の関係はどうなったのですか?
 将軍となり江戸に幕府を開いた徳川家康は、秀吉により国交が断絶した朝鮮との関係修復をはかります。そして1609年己酉条約を締結し、これが1872年までの日朝間の基本条約となりました。江戸時代は鎖国の時代として知られますが、朝鮮とだけは正式な外交関係を結び国と国の関係を結んでいました。
(オランダ・中国とは貿易上だけの関係)
は?朝貢して他のを忘れたの?
Q13 江戸時代には朝鮮から使節が日本へやって来たと聞きましたが?
 江戸時代には、将軍の代替わりやその他の祝い事に際し、朝鮮の国王が祝賀使節団を派遣し、日本側もこれを手厚くもてなしました。この使節団を朝鮮通信使と呼んでいます。1607年から1811年の間に12回派遣され、300~500人の規模でした。この使節団は親善使節であると同時に、当代一流の学者・医師・画家・書道家なども随行したので、文化交流としても重要な役割を果たしました。また鎖国時代の民衆にとっては、数少ない異文化体験でもあったでしょう。今日でも通信使の通り道であった地には、滋賀県の「朝鮮人街道」の名や岡山県牛窓町の「唐子踊り」、三重県津市の「唐人行列」、鈴鹿市の「唐人踊り」の祭りが残り伝えられています。(唐人とは中国人だけをさすのではなく、朝鮮人も含めた東アジアの人一般をさしていました)

実は日本は朝鮮に朝貢させることにより、中国への圧力をかけていました。
なぜなら当時の朝鮮は中国の一部であり、それに朝貢させると言うことは、中国への圧力になるのです。
↑唐子踊り↑朝鮮通信使に出されたごちそう

朝鮮通信使来朝図  神戸市立博物館蔵
Q14 明治維新によってできた近代の日本と朝鮮の関係はどうだったのですか?
 遅れて近代国家の仲間入りをはたした日本は、近隣特に朝鮮を侵略することによって、欧米列強に追いつこうとしました。

は?朝鮮を侵略して奪うものがあるのか?
あるとしたらロシアからの国防のためでしかない。


そして、軍事力を背景に1876年に日朝修好条規という新しい条約を結びました。この条約は両国の平等で友好な条約ではなく、日本が朝鮮に対して優位に立つ不平等な内容を持ち、これを機に日本の朝鮮に対する経済的侵略が進むことになるのです。こうした日本の朝鮮や他のアジア侵略を正当化・合理化するために、彼らへのべっ視もおこってきます。

脱亜論を知っていますか?
これは朝鮮、中国を見捨ててその他のアジア、アメリカ、EUと仲良くしようという考えである。
Q15 明治維新の中心人物のひとりで「大日本帝国憲法の起草者」、「初代総理大臣」、「明治の元勲」の伊藤博文は、朝鮮人に暗殺されたと聞きましたが?
 日本では昔お札の肖像でもあった伊藤博文は、一方では初代韓国統監として朝鮮の自由と独立を奪い、日本の朝鮮支配を進めていく中心人物でした。

朝鮮を併合するのは金の無駄
朝鮮を独立させたままにすべきというのが、伊藤博文の考えでした。
現在の南コリアや、北コリアと一緒です。
どちらも中国、USAの傀儡政府です。
直接統治は金の無駄。
独立させたまま、軍隊を置けばいいのだ。


このような伊藤博文から朝鮮の独立を守るために、安重根(アン・ジュングン)という朝鮮の独立運動家が彼を1909年中国のハルビンというところで暗殺したのです。この後、捉えられ処刑された安重根ですが、朝鮮の人々にとって彼は朝鮮の独立を守ろうとした民族の英雄であり、今日ソウル南山公園には彼の記念館もあります。

朝鮮独立を支持した伊藤博文を暗殺した安重根は、北朝鮮ではあほといわれています。
↑安重根
(アン・ジュングン)
↑鵺亀(ぬえがめ)
初代統監伊藤博文の亀が韓国皇太子を抱きかかえ、しっぽの蛇で朝鮮の民衆にかみついている。
↑伊藤博文(右)と和服を着せられた韓国皇太子
Q16 この後日本は朝鮮を植民地として支配したのですか?
 朝鮮(当時の国名は大韓帝国)の植民地支配を準備していた日本は、伊藤博文の暗殺を機に、軍事力を背景に1910年これを実行しました。そしてこれは1945年までの36年間の長きにわたりました。日本は植民地支配のために朝鮮総督府という役所をおきましたが、そこの長官である朝鮮総督にできないことは「女を男にすることだけ」といわれるぐらい大きな権力を持っていました。

実は伊藤博文は朝鮮を独立させたまま、放置して傀儡政権化しようとした人物です。
傀儡政権ならば朝鮮人の福利厚生の向上を図らなくても良い。
朝鮮を独立させたまま、要所を軍隊で押さえ、ほったらかしにすればいい。
そういう考えでした。

朝鮮を併合して発展させるのを植民地とは言いません。

朝鮮総督府にできないことは、朝鮮人を独立させ、自立させることでした。
Q17 そもそも植民地ってなんですか? また日本は「韓国を併合」したと聞きましたが、併合と植民地支配とはちがうのですか?
 三省堂の大辞林という辞書によると、植民地とは「政治上も主権を有しない属領で、ある国からの植民(海外移住者)によって開発され、経済的・政治的にその国に支配されている地域。武力によって獲得した領土もいう」とあります。日本の朝鮮植民地支配は、「韓国併合」と呼ばれ「韓国併合に関する条約」が両国間で結ばれ、「韓国併合に関する宣言」により「合意」に至ったとされています。先の辞書によると、併合とは「いくつかのものをひとつにまとめること。合併」とあります。日本は植民地支配(力で無理やり支配すること)をごまかすために、併合(日本と朝鮮が合併した)という言葉をこのとき考え出したのです。
Q18 どのような方法で日本は植民地支配をおこなったのですか?
 日本の侵略や植民地支配を正当化し、朝鮮人の民族的自覚をマヒさせて、

民族的自覚?
中国人というのが誇りだった朝鮮人が?
現在も中国人式名前、
在日は日本風。


独立運動や民族運動の根を絶つために様々な政策をおこないましたが、それらを皇国臣民化(皇民化)政策と総称します。これにより天皇(「私共は心を合わせて天皇陛下に忠義を尽くします」と誓わせ、日の丸掲揚・君が代斉唱をおこなわせた)や国家神道を崇拝させ、日本語を学ばせ朝鮮語・朝鮮の歴史・地理を学ぶことを制限(朝鮮教育令)し、日本にとって都合のよい朝鮮人をつくりだそうとしました。さらに1940年には創氏改名により、名前を大事にする朝鮮人に日本式の名前にかえさせ、これに従わない人には様々な圧迫や差別の対象としました。
よく朝鮮人から朝鮮語を奪ったと聞きます。
朝鮮人は日本語を話せるほど頭がよかったのですか?
日本の在日なんか日本語しか話せません。
朝鮮人は数国語を話すほど頭が良いの?
現在日本ですら、偽名を不許可としているのに、何で朝鮮人に日本式名前を強制するの?
←皇国臣民化の強制。写真は日本語での授業風景。

こうみんかと言うが、なぜ先生はチョゴリきているんだ?
馬鹿か?
Q19 このような植民地支配を日本の民衆はどうとらえていたのですか?
 残念ながら多くの日本人も支配者のおごりに酔い、日本が「一等国」になり、「世界の強国」の仲間入りができたとして喜びました。

朝鮮を支配したおかげで大赤字でした。
現在も朝鮮を直接統治したがる国は皆無です。


また植民地支配は「遅れて野蛮な」朝鮮を日本が「文明化」している正しいことだととらえていました。

遅れていたどころか、救いようがないので併合しました。
野蛮な馬鹿を併合したがる馬鹿はいません。


しかし一方で、幸徳秋水・堺利彦・片山潜・内村鑑三といった人たちはこのような日本の侵略的行為に反対運動を展開しました。また有名な詩人石川啄木が「地図の上、朝鮮国にくろぐろと、墨をぬりつつ秋風を聴く」とよんだことは、日本人の良心として歴史に残るものではないでしょうか。

一番の理由は金の無駄だからです。併合して朝鮮人を救ういわれはない。放置しておけばいいのだというのが当時のふつうの考えでした。
おかげで日本の東北に投資する金は朝鮮に使われました。大学も東大、京大、朝鮮大学と優先的に朝鮮人教育に投資されました。ふつうなら日本人の幸福を優先すべきであります。
Q20 このような植民地支配に対し、朝鮮の人々は抵抗しなかったのですか?
 日本のきびしい植民地支配にもかかわらず、民衆の義兵闘争が展開されたり、第一次世界大戦以降の世界的な民族運動・革命運動の影響も受け、朝鮮では独立運動が活発になってきました。

日本統治に満足してほとんど反乱がありませんでした。


その代表的なものが「三・一独立運動」と呼ばれるものです。1919年3月1日ソウル中心部のパゴダ公園で「独立宣言書」が発表され、朝鮮全土に運動が拡大し、参加者は200万人を超え民族をあげての独立運動に発展しました。

人数は当然インチキですが、運動の理由はたばこの値上げに反対したからと言われています。

日本は軍隊を派遣し、この運動を弾圧しようとしましたが、

鎮圧したのは主に朝鮮人警察です


「朝鮮のジャンヌダルク」と呼ばれる柳寛順(ユ・ガンスン)という女性は、逮捕され拷問をうけても「私たち朝鮮人の独立運動は正しい。裁かれなければならないのは侵略した日本人だ」と主張を曲げず、17歳で獄死しました。やがてこの運動は多くの犠牲者(死亡者7509人・負傷者1万5961人・逮捕者4万6948人)を出し鎮圧されましたが、朝鮮同様に侵略に苦しむインドや中国また後の朝鮮の独立運動に大きな影響を与えました。

当然朝鮮人を尋問するのは、朝鮮語を話せる朝鮮人がします。
いくら優しい日本人でも、朝鮮語を勉強するほど暇ではありません。
なぜ宗主国が奴隷の言葉を勉強しなければならないのか?
はっきり断言します。朝鮮なんか朝鮮戦争が起こるまで、独立国として世界から知られていません。朝鮮半万年といいますが、朝鮮なんて誰も知りません。ただの中国の一部というのがふつうの考えです。

↑義兵闘争

この写真を見て義兵?
朝鮮人はターバンをしているのか?
↑柳寛順の様子を伝えるパゴダ講演内のレリーフ↑柳寛順(ユ・ガンスン)

名前はハングルではないの?
独立運動家なら名前ぐらいハングルで書いたら?


併合されてから10年後に独立運動ですか?
ふつうなら併合時にするものでは?
イラク人を見習いなさい。


←独立万歳を叫びながら行進する学生たち


だいたい万歳自体が朝鮮人に教えた日本語だし。
Q21 植民地時代の朝鮮から、日本へ多くの人々がやって来たと聞きましたが?
 日本は「土地調査事業」という作業により、多くの朝鮮農民の土地を奪い、持ち主のはっきりしない農地は日本の国有地としました。


だいたい農民が土地など持っていない。
日本も明治時代になり、土地を政府が奪いました。
それが問題ですか?それとも明治時代でも日本領どのほとんどが徳川慶喜さんのものにするのですか?
あほですか?




この結果3%の地主が朝鮮の耕作地の約半分を所有し、80%近い朝鮮農民が土地を持たない農民となり苦しい生活を余儀なくされました。

元々土地なんか無いだろ。
朝鮮政府から奪った土地を農民に配った。


また「産米増殖計画」により、日本の米不足を解消するために朝鮮の米を日本に輸出させたりもしました。
文句を言うなら、儲けを返上しなさい。
そもそも朝鮮人が米を食べるようになったのは最近です。
朝鮮で生産されている米はそもそも、日本へ輸出して金を儲けるためです。


さらに「会社令」により朝鮮の産業を日本の資本の支配下におきました。このような結果、働くところをなくした朝鮮人は生活のために、仕方なく日本へやってこざるをえなくなりました。この後の「国民徴用令」や「強制連行」ともあいまって1945年8月15日の時点で230万をこえる朝鮮人が日本にいました。

会社がなかった朝鮮で、会社を作れるようにしたら駄目なのか?
働くところがない?
だから日本政府は朝鮮に金を投資したんだろ?
国民徴用令は実は朝鮮人は免除されていました。
なぜなら大半の朝鮮人は使えないから。
朝鮮人は任意で徴用を受けました。
当然金をあげたのは言うまでもありません。
朝鮮人が徴用されるには厳しい選抜がありました。
Q22 関東大震災の時、多くの朝鮮人が殺されたと聞きましたが?
 1923年9月1日に関東地方をおそい、10万人以上の死者を出した関東大震災ですが、この中には天災ではなく人災によって虐殺された朝鮮人が多数いたのです。未曾有の被害にさらされ恐怖と混乱の中、人々の間に「朝鮮人が放火した」、「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」というようなデマが広がっていきました。それを信じた人々は、自警団という組織を結成し「朝鮮人狩り」をおこない6600余人の朝鮮人を虐殺したのです。

不法入国者が強姦、略奪を繰り返しました。
だから自警団が殺しました。
軍隊が殺したのではないのがポイントです。
だいたい震災時に理由もなく自警団が人を殺すはずがない。
当時の日本では朝鮮人の入国は違法でした。
Q23 やがて日本は、1931年満州事変・1937年日中戦争・1941年太平洋戦争と15年間の戦争に突入しますが、朝鮮人も戦争に参加したのですか?
 当初日本は植民地支配に対する抵抗を恐れて、朝鮮人には武器を持たせない方針でした。しかし戦争が激しくなると、1938年陸軍特別志願兵制度、1943年海軍特別志願兵制度・学徒志願兵制、1944年徴兵制を実施し、徴用とあいまって40万から50万人ともいわれる朝鮮人青年を兵隊ないしは軍隊内の要員として戦争に動員しました。彼らの中には、日本人上官の命令で捕虜虐待の役割を担わされたりし、戦後「戦争犯罪人」として罪を問われたりもしました。

朝鮮人が徴兵されたのは実はたったの1年もありません。
1944年から徴兵されました。
理由は使えないからです。日本の軍人が捕虜虐待を命じたりすることはあり得ません。なぜなら戦後に死刑になるのは解っているからです。捕虜収容所の職員は大半が朝鮮人でした。まあ、自業自得でしょ。捕虜収容所なら誰でも仕事ができる。
Q24 「強制連行」という言葉を聞いたのですが?
 戦争が長期化し、日本人男性が兵隊として徴兵されると労働力が不足してきました。そこで1939年に「国民徴用令」を出し、これを朝鮮人や中国人にも適用し、特に鉱山などの重労働を必要とするところで彼らを働かせました。

そういう場所ではおそらく、犯罪者などを使うでしょう。
別に善良な朝鮮人を使って賃金など払うなんてもったいない。抱いた意中語からの強制連行とか言うが、ただの犯罪者を連行して働かせただけです。朝鮮では犯罪者は刑務所で寝ころんでいるの?


さらにそれだけではなく、労働力不足を解消するために朝鮮で「深夜や早朝、突如男手のある家の寝込みを襲い、あるいは田畑で働いている最中にトラックをまわして何気なくそれに乗せ北海道や九州の炭坑に送り込む」というような強引で強制的な朝鮮人のかり集めかたもおこないましたが、これを強制連行と呼んでいます。

私ならトラックに乗せません。
ガソリン代がもったいない。
そもそも朝鮮人なんかを日本に連れてくること自体が、旅費の無駄だ。
日本の刑務所のものでも働かせればいい。
Q25 「従軍慰安婦」という言葉を聞いたのですが?
 日中戦争から太平洋戦争にかけて、約20万人もの朝鮮人女性が「女子挺身隊」の名の下に動員され、そのうち5万から7万人が「従軍慰安婦」として戦場に送られたと考えられています。この「従軍慰安婦」とは日本軍兵士の性の相手をさせられた女性のことです。しかも彼女たちの大部分は、日本の敗戦後戦場であった中国大陸・東南アジア・沖縄などにそのままうちすてられたのでした。

女子挺身隊=国民徴用
従軍慰安婦=売春婦です。
文句があればまず金を返しましょう。

だいたい日本兵が金を払ってまで朝鮮人と寝たのでしょうか?
相手は大部分が志願兵の朝鮮人では?
Q26 原子爆弾が投下された広島・長崎では朝鮮人の犠牲者もいると聞いたのですが?
 1945年8月6日に広島、8月9日に長崎に原子爆弾が投下され、合わせて70万人以上が被爆し、内20万人が1945年末までに死亡し、10万人が1950年末までに死亡したと推定されています。よく「唯一の被爆国」と言われる日本ですが、被爆者の中には、朝鮮人・中国人・連合国捕虜も含まれていたのです。広島・長崎ともに重要な軍需工場があったため、先のQ&Aにもあったように多くの朝鮮人が徴用されていました。そして広島で10万人・長崎で3万人の朝鮮人が被爆し、犠牲になったと考えられています。さらに戦後、被爆者の治療にも差別が存在し、日本人被爆者は国費で治療が施されましたが朝鮮人被爆者はそれもなされず、援護の手が十分にさしのべられずに放置されたことも大きな問題です。


文句があれば祖国に言いましょう。(日韓基本条約における賠償請求権の完全放棄)
あなた達は基本的にただの外国人です。
それに原爆を落とした責任はUSAにあります。
どうぞ抗議してください。
日本に抗議するのはいわれがありませんので、あしからず。


韓国人被爆犠牲者慰霊碑

この慰霊碑は広島の平和公園外側の対岸に建てられ民族差別のシンボルともいわれましたが、1999年に公園内への移設が実現しました。


厚かましいな。
Q27 1945年8月15日は日本では「終戦記念日」ですが、朝鮮ではどう呼ばれているのですか?
 日本の敗戦は植民地支配を受けていた朝鮮人にとっては解放の日であり、その喜びを禁じられていた朝鮮語で語り、お祝いの行進にくりだしました。8月15日は大韓民国では「光復節」、朝鮮民主主義人民共和国では「解放記念日」として祝日となっています。

実は南朝鮮の独立記念日は1948年8月13日です。
独立の日にちもねつ造するのがコリア人です。
Q28 本来はひとつの国であった朝鮮が、なぜ解放後(戦後)ふたつの国に別れたのですか?
 解放後、朝鮮人により新しい朝鮮の国づくりが始まりました(もちろんひとつの国としての朝鮮人民共和国)。

間違いです。ロシア、USAによる国造りです。

しかし第二次世界大戦後の世界の中心となった二つの国、アメリカとソ連(今のロシアを中心とする国)の対立(これを冷戦といいます)が朝鮮民衆の国づくりをつぶし、それぞれに都合のよい国家をつくりだしてしまったのです。すなわち、朝鮮民衆の意志に反して、外部の大きな力により北緯38度線を境に南に大韓民国(韓国=アメリカ寄り)、北に朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮=ソ連寄り)というふたつの国が誕生し今日に至っているのです。
Q29 朝鮮戦争ってなぜおこったのですか、またどんな戦争だったのですか?
 建国当初、韓国も北朝鮮もどちらも自らを朝鮮半島を代表する国だと主張し、相手を認めませんでした。そしてこの対立が1950年には朝鮮戦争に発展しました。北朝鮮はソ連の承認と援助、中華人民共和国の義勇軍の軍事支援をうけ、一方の韓国は「国連軍」に名をかりたアメリカの軍事支援をうけました。やがて戦争はこう着状態となり、1953年に北緯38度線の板門店で休戦条約が結ばれ今日にいたってます。朝鮮戦争では戦線がローラーのように朝鮮半島を往復したため、死者は軍人だけでも170万人、

そんなに軍人は死んでいないだろ。
逃げ回っていただけなんだから。


民間人を合わせると300万人にものぼりました。この数は二度の世界大戦をのぞくと一つの戦争では20世紀最大の犠牲者であったといわれています。その一方で敗戦後経済が全く低迷していた日本は、この戦争の「特需景気」で立ち直り、後の経済大国の基礎を築くのでした。

USAからたくさん金をもらいましたが、一円も朝鮮人からもらっていません。
それにその当時は日本で在日が暴れ、軍隊、警察などに大量の金が使われました。自衛隊が生まれたのも在日対策でした。

Q30 日本と大韓民国・朝鮮民主主義人民共和国との関係について教えてください。
 日本と大韓民国は、1965年の日韓条約により国交を結びました。しかしこの条約は(1)朝鮮半島にはふたつの国が存在するにもかかわらず南側の韓国のみを承認し、朝鮮民主主義人民共和国を無視するという内容になっていること。(2)日本の植民地支配の責任をあいまいにしていること。

植民地支配と言うが、李氏朝鮮と北コリア、南コリアとは関連がありません。
そもそも日本は別にコリアに謝罪する義務は一切ありません。
日本に併合を願い出た、哀れな祖先を恨んでください。


(3)日本の植民地支配に対する損害に対しては個人の請求権を放棄させ、韓国に対する経済協力金というもので解決したことにした、

コリアが望んだことです。
ピンハネをするためには必要です。


などの大きな問題点も含んでいました。一方の朝鮮民主主義人民共和国との間には、小泉純一郎首相と金正日総書記の間で首脳会談がもたれ、国交を結ぶ交渉がおこなわれましたが、拉致問題などで難航し、戦後60年近くたった今も国交は回復しないままとなっています。

そもそも日本が北コリアを支援すると、南北統一がさらに遅れるのでは?
と思うのですが。
いったいコリア人はどうしてほしいのでしょうか?

※引用文中のリンクは私が付与

 ご覧の通り、かの国の人たちは、嘘の上に嘘を塗り固めたでっちあげの歴史を教育されている。このような教育を受ければ反日になるのは当たり前である。
 また、このような教育を受けた人達と歴史観が一致しないのは、至極当然のことであるので、「日本人は歴史を反省しない」と言われても気にする必要は全く無い。
 逆に、歪曲した彼らの歴史観に基づいた主張をこちらが譲歩すれば、「歪曲した彼らの歴史観」を正当化する根拠として悪用されかねないからだ。
 外交に関わる方々には、日韓友好という言葉の魔力に縛られて、理不尽な相手の主張を全て聞き入れるようなことにならないように気を付けて頂きたい。



【関連記事】
・(H17/6/16)戦後から時が経つほど憎日具合が悪化する原因とは?
・(H17/6/27)隣の国家による言葉狩り(その2)
・(H17/7/28)ネットテロは天に唾を吐くのと同じだ!
・(H17/8/03)本当のキムチの歴史
・(H17/8/14)コリア人を徴兵した大日本帝国!謝罪しろ!
・(H17/8/20)被害者が日本人であれば犯罪者が英雄になれる国、韓国
・(H17/8/21)写真で見る哀れなコリア
・(H17/8/22)コリアが発明したオンドルは優秀だ!
・(H17/8/26)終戦日前後のソ連のどさくさの軍事行動を忘れてはいけない
・(H17/9/03)日本はコリア国から略奪した!
・(H17/9/16)コリアV.S.大日本帝国
・(H17/9/20)本当の焼肉の歴史
・(H17/10/24)偉大なるコリア!
・(H17/10/29)在日Q&A/【鳥取】人権条例反対ビラ配り10/30

ワン♪『ポチッ』と頂けると次も頑張れます!
 本ブログを通してもamazonさんから同じ価格、同じ手間で書籍をご購入頂けます。ここを通したときとの違いは、amazonさんの利益の一部が、私の収入となるか否かの違いです。ここで得た収入を次の更新の仕込みとして書籍購入に活用させて頂きますので、ご興味のある書籍がありましたら、こちらを通してご購入して頂けると助かります。


 

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

人気 blog Ranking
ご協力お願いします
ワン♪

推薦図書
購入できないのであれば、図書館で借りてでも是非読みたい、この一冊。
関連商品
書籍検索
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
fc2アクセスランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク

経済コラムマガジン
月刊・沈黙の兵器
日本軍事情報センター
石原慎太郎エッセイ『日本よ』
眞悟の時事通信
森田実
国際派日本人養成講座
パクリ大国 南朝鮮
nikaidou.com
BLOGリンク
朝鮮かるた
ちょうせんかるたで時事を学ぼう!
かるたをクリックして記事確認
karuta_i.jpg karuta_ro.jpg karuta_ha.jpg karuta_ni.jpg karuta_ho.jpg karuta_he.jpg karuta_to.jpg karuta_ti.jpg karuta_ri.jpg karuta_nu.jpg karuta_wa.jpg karuta_ka.jpg karuta_yo.jpg karuta_ta.jpg karuta_re.jpg karuta_so.jpg karuta_tu.jpg karuta_ne.jpg karuta_na.jpg karuta_ra.jpg karuta_mu.jpg karuta_u.jpg karuta_wi.jpg karuta_no.jpg karuta_o.bmp karuta_ku.jpg karuta_ya.jpg karuta_ya2.jpg karuta_ma.jpg karuta_hu.jpg karuta_ko.jpg karuta_e.jpg karuta_te.jpg karuta_a.jpg karuta_ki.bmp karuta_yu.jpg karuta_me.jpg karuta_n.jpg karuta_mi.jpg karuta_shi.jpg karuta_we.jpg karuta_hi.jpg karuta_mo.jpg karuta_se.jpg karuta_su.jpg karuta_n.jpg
QRコード
携帯からもアクセス
QR
プロフィール

konn43

Author:konn43
基本的に角が立たないように生きてますが、理不尽に尻尾を踏まれると赦せません。
 当サイトは、リンクフリーです。
許可も不要です。記事を引用する際、一言でも良いのでご自分の意見も付け加えて頂ければ嬉しいです。そのご意見がきっと誰かの役に立つと思うので。
 基本的に忙しいので、返信できるかわかりませんが、メールアドレスを一応、公開することとしました。
 konn_seesaa@mail.goo.ne.jp

ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ
・現在の閲覧者数:
・アクセス数:
  (H21.12.29から)

seesaa共用のアクセス数:
 
  (H17.05.07から)
クリックにて記事表示
shinzohossanogenin.jpg abcd.jpg tomohito-sinnou.jpg china-sensya.jpg bouei.jpg kita-kokki.jpg q20.gif nitiromap011.jpg afurica_16c.png renai_intr1.jpg shin_01.gif mimana.jpg 草原の道 ghana-daihyou.jpg gaito.gif yami-ichi.jpg tateanashiki-juukyo.jpg bot06ph6.jpg netuzoucyon.gif shoda20030116-06s.jpg muboubi-man.jpg yasukuni050815.jpg kaisan.jpg ero-kyoiku.jpg shigen-dorobou.jpg 0808e_iti_arson311340.jpg The_Last_Samurai_3_1024.jpg sinagaki.jpg futouna_genkokudan.jpg korea-kyojou.jpg koreansoldier.jpg vip-vs-vank.jpg dog.jpg karate-pakuri.jpg ハングル教科書 chousen-dic.png erokyoiku-book.jpg 02420yuji.gif china_sakana3.gif UN.jpg tattahitotunotakaramono.jpg blue.jpg ishihara-okinotorisima.jpg hibiya.jpg okazaki2.gif baikoku-kouno.jpg stomping.jpg cyosencar.jpg han.jpg onode-enjiwo-osou.jpg korea_uragiri.jpg goutou.jpg ate-Shot_11.jpg ishihara2.jpg fukuokasatsujin.jpg amenoyasukuni.jpg asiagou.gif 橋 k-petoronas0.jpg china-shitugyou.jpg soushikaimei.jpg mercury_story5.gif den3_zu5.gif muneo.jpg 141004hashimoto20.jpg ebijoniru.jpg od2.jpg ODA 初等教育の発展 nisegaisha.png kanji3.jpg kujira.jpg tamashi.bmp tosupo.jpg masukomi.jpg osousiki200508141300.jpg sankikyukoutou.jpg chousen-goumon.jpg nekoguruma.jpg nandaimon1897.jpg dojin.jpg hagetaka.jpg jikkai.jpg kyanberu.jpg terrorist.gif baka_samurai.jpg
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。