FC2ブログ

はてなブックマークに追加 

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワン♪『ポチッ』と頂けると次も頑張れます!

はてなブックマークに追加 

2006年01月21日 (土)

朝鮮総督府

・朝鮮総督府
 AYLI ~As You Like It - 日本が寄生虫に…

朝鮮総督府



総督府はどのような政治を半島に行ったのか





こんてんつ





はじめに


本当は書く必要は無いような気がします。前章「日韓併合前夜」を読んで頂いた方には、総督府がどのような非人道的な政治をしようとも、いくらなんでも李朝末期よりはひどくならないだろう。…いえ、全くその通りで、あれより酷い社会は…今の北朝鮮以外に想像できる方はメール下さい。もし、朝鮮人に「日帝36年を謝罪しろ!!」と言われたら「李朝より酷い政治だったの?」で返せば万事オッケーな気もします*1。いっそこのまま終わってもいいのですが、ボリューム的にあまりにも寂しいので朝鮮総督府が行った政策を書いていきますね。謝罪・抗議どころか、朝鮮人には最上級の感謝を頂いても遠慮はしないぜっ!て思われる、真実の日帝36年を皆様にお届けします。


日韓併合(1910)から朝鮮総督府*3による統治が始まりました。この章ではこの総督府が行った政策を定量的に示すと共に、どのようなお金の流れがあったのかを説明することにします。朝鮮から責められている点で、この時代に行われたと言われる、「創氏改名」「朝鮮語禁止」「飢餓輸出」についても無罪を主張します。「強制連行」「従軍慰安婦」の嘘っぱちは大東亜(太平洋)戦争に関わるので、次章で扱います。


*1実際、日韓併合によって被害を被ったのは、それまで特権階級にいた両班勢力ですね。これは北朝鮮の金正日体制が崩壊するのを現在の特権階級が嫌がるのと同じです。現在、全ての朝鮮人が両班の子孫を自称しているから(笑)、特権を奪われた両班として日本人に抗議しているのかしら?少なくとも在日のほとんどは両班ではないはずだけど(笑)




かの国の特権階級と言われている両班でさえこの姿
  ↓





総督府の政策


総督府の政策はあまりに数が多すぎて全部網羅するのは無理かもしれませんが、調べて分かる範囲で書いていこうと思います。追加・訂正は大歓迎。



朝鮮総督府政策一覧

項目

併合時(1910)

終戦時(1945)

教育の普及わからんが土民状態だったと思う小学校5,213校、生徒数2,389,135人、就学率61%(1944)
耕地面積246万町歩449万町歩
水田面積84万町歩162万町歩(1928)
石高(米の生産量)約1千万石2千万石(1930)
日本への米輸出11万石760万石(1928)
鉄道日韓暫定合同条款に基づいた日本の鉄道敷設権取得(1894)を機に増え始めた3,827km
人口1313万人2512万人(1944)
植林 禿山30年間で5億9千万本

李朝時代には統計を取るなんてコト自体、朝鮮人の思考にありませんから、どうしても併合時の数字が分からないものが多い。就学率どころか文盲率が90%くらいだったんじゃないか?マジで。さておき、これが朝鮮人のいう史上最悪の植民地支配の正体*1である。彼らは一体どこの世界・どこの歴史の植民地政策と比べて「史上最悪」という結論を導き出したのであろう?


同時期のフィリピン(アメリカ領)の就学率が35%だから比較すれば一目瞭然だろう。それに日本は朝鮮にも台湾にもナンバースクール(帝国大学:今の国立一期校)*2を作っている。イギリスがインドにケンブリッジの姉妹校を作るようなものである。土民に帝国大学は厳しすぎたって批判なのか?それとも、朝鮮人の今の学歴社会の原型を作ったと責められているのか?(笑)


植林、河川・砂防工事、ダム建設を通して水利事業を行った土地は反当たり収量は0.49石から1.49石へと3倍に増え、これだけでも202万石の増収。


人口推移の推移(単位万人)を辿ると…




西暦19101915192019251930193519401944
人口13131596196218541969212522952512

まぁ、李朝期には全く増えない人口が併合するといきなり倍になってる。この数字を見るだけで人口増加を養える食料の増産はもちろん、医療、衛生面の進歩が著しいことは容易に想像できる。実際、乳幼児死亡率も激減している。朝鮮人を増やしたことで世界中の人にお詫びをするならまだしも、朝鮮人に謝罪する謂れはない。


こんな資料は、別に捏造もしていないし、いっぱいある。資料なんぞなくても開国時の外国人の見聞録と終戦時の様子を比べるだけで一目瞭然だろう。総督府時代に何があったのか。搾取・収奪を行って人口が倍に増えるかってんだい。


さて、お金の話です。日本は朝鮮に対してどれくらい金を突っ込んで、どれくらい儲けたのか。結論から言えば、color=#ff0000>大赤字でした。



黄文雄「歪められた朝鮮総督府」光文社

宇垣総督時代の総督府予算は昭和5年で、約2億円の規模であった。それに対し、朝鮮内部の税収は5千万円程度。日本の政府予算(すなわち日本国民の税金)から、毎年千数百万円から2千万円の規模の補填がなされた。この予算獲得のため、総督府の関係者が帝国議会や大蔵省の説得に奔走したというから、官僚の世界は今も昔 も変わりない。それでも足りない分は、日本の金融市場から集めた公債によってまかなわれた。p142


ちなみに大英帝国支配下のインドでは、その予算の1/3を国防費の名目で、イギリスに納めていた。それにも関わらず、第2次大戦で徴集した264万人のインド兵の費用は、イギリス人将校の給料も含めて、インド自身に負担させていたという。p179


台湾は1895年に日本統治が始まって1905年以降、台日本政府からの補助金を受けずに財政的に独立することができてたから、たったの10年だわなぁ。


朝鮮は補填なしの年が1回あって…それ以外はずっと本土におんぶ抱っこ状態。当然この補填は内地の日本人の血税だわ。つまり、搾取されていたのは日本人の血税なんだわな。これが。世界の植民地を見渡しても、宗主国がここまで植民地につぎ込む例はない。一体何を解釈したら史上最悪な植民地支配という…以下略。単純に2千万が10年で2億-日清戦争の戦費だわ。36年あったら朝鮮への補填だけで日清戦争が3回やれる。はぁ、すげー負担だわ。戦艦大和が何隻建造できるんだ?朝鮮がなかったら、大東亜戦争ももう少し楽だったのに。


ちなみに朝鮮の他力本願・おんぶだっこ・借金体質は戦後も変わっていない。南は借金して輸出する拡大型自転車操業*3&日本の経済援助・技術援助だのみだし、北は米くれ金くれ重油くれ…くれなきゃミサイル撃つぞ、核持つぞ、麻薬持ち込むぞって、論外な国だしな。


翻って台湾は中国との絡みでまともな国として認めてもらえないから国交が制限されたりしながら(当然韓国のように日本の援助なんかもらえない)も、着実に付加価値のある製品を作り出し、黒字を稼いで外貨準備高で世界3位


うむ、やはりヘタレ国家とは違う。日本統治時代を見てるだけで、戦後の動きが納得できるよ。それに台湾ならあげようって言っても援助なんか断るね。日本人のプライドがあるから。


*1朝鮮がどうしても植民地でいたいなら仕方ないけど、一応、併合なんで植民地ではありません。


*2昔は一高、二高…と数字が付いていたためナンバースクールと呼ばれた。ちなみに一高は現在の東大。


*3借金して生産し、輸出して借金を返す。この体制はいいときは成長も早いが、何かあると破綻する。実際、最近韓国は国家破産し、IMF統治下におかれ、9割以上日本の金を含む世界からの援助でやっています。






アノ国からのイチャモン


さて、アノ国からのイチャモンのコーナーです。反論しても聞く耳持たないで喚くだけのヤツ相手に頭使うのも勿体無いんですが、人間の証明ってことで頭使ってみました。




創氏改名を強制することによって朝鮮人から名前を奪った!
答:在日はなんで通名を使っているの?

これだけで十分です。通名とは現在の在日が使う「日本風な名前」です。現実に自発的に日本名を使ってる朝鮮人がたくさんいるのに強制とはちょっと信じられませんな(笑)


まじめに反論すると、日本に朝鮮が編入された時点で戸籍を作る必要に迫られましたが、朝鮮の姓は結婚しても変わらない。一家の中に金さん朴さん季さんが同居している状態でした。戸籍管理上これでは面倒なので、一家に一つの「氏」を創ってもらうことにしました。これが創氏です。自分で新たに届けてもいいし、届けなかった場合は家長の姓がそのまま氏になりました。しかし、戸籍には従来の姓も併記してあり、なんの心配もありません。それはともかく、朝鮮人の半数は奴婢階級で姓がなかったのですが…姓もなかったのに文句垂れてる朝鮮人が半分いるってコトですね(笑)


改名は任意*1であって強制されたというのは嘘っぱち。今でいう通名と同じです。今、誰も強制していない日本名を自ら使っている朝鮮人を見て、まだこの嘘に騙される人はいないと思いますが、騙されていた人は反省して謝罪してください。賠償はしなくていいです。


朝鮮人は旧宗主国である中国人にバカにされていました。まぁ仕方ないんですが。今や中国に戦争で勝った日本人の一員になったというのに、名前で朝鮮人だとばれてしまいます。朝鮮人たちは日本風の名前を使いたくて総督府にお願いしていたのです。そこでやさしい日本人は「日本名名乗ってもいいよん♪」って言っちゃったんですね。これが。内地では反対論もありました。現実問題として朝鮮人は犯罪率が高く、朝鮮人に日本名を名乗られると治安の維持という点からかなりの問題が予想されるからです。結果は予想通りでした。現在もそう*2ですね。あと、支那方面でも俺らは帝国臣民だ!と喚きことでだいぶ暴れたみたいです。現在でも外国で日本人の振りする朝鮮人がいます。悪いことしたら日本人のフリをしろ!朝鮮人特性が垣間見えるほほえましい行動ですね。


さらに言うなら、なんで今の朝鮮人の名前は「金」とか「季」とか中国風の姓なの?古代朝鮮では違ったような気がするんだけど…中国にも名前を奪われたのですか?中国には文句は言わないんですか?事実は、事大主義ですから中国に阿って自ら中国風の名前に変えたんですね。一時、モンゴル風の名前になっていた時期もありました(笑)日本風の名前を使うに至った経緯は歴史上の事実から推して知るべしでしょう。



ハングルを禁止して、日本語教育を強制した。言葉を奪った!!
答:ハングルを広めたのは総督府です。学校の課程が日本語のみになった時期が終戦前に少しほどありましたが、別にハングルを禁止してはいません。

朝鮮は事大主義でしたので漢字を使っていました歴史は中国の歴史、文学も漢詩とかを習います。これでわかりますね?あれだけ日本に文化を伝えたと威張るくせに、自前の歴史書・文学が圧倒的に少ない事実を。言葉も文化も徹底的に中国に事大してたからなんですね(笑)


とにかく、1443年に世宗王が「漢字はむつかしいさかい、アホや女子供でも使えるように簡単なヤツ作ったるわ」と作ったのが「訓民正音」です。しかし、そこは中華思想・儒教・事大に凝り固まる朝鮮、これを「諺文(おんもん)*3」と馬鹿にして呼び、排斥、軽蔑したまま500年近く経ってしまいました。ハングルと呼ばれるようになったのは19世紀。日本に併合されて、総督府がこの「ハングル」を掘り起こし、学校で教えるようになったのです。奪うも何もテメーらがほったらかしにしてたんじゃん。



朝鮮人は、自分に固有のハングル文字を軽蔑して、中国文字である漢字のみをただひたすら尊重するおかしな国民である。政府の公文書はもちろん、普通の手紙にも、会話の間にも努めて中国文を模倣して使用し国粋というべき語学上もっとも発達したハングルは婦人と子供と、下層階級が使用するものときめ込んでいる。「朝鮮とその隣邦」 イザベラ・ビショップ 1897年

ハングルが全国民に教えられるようになったのは、日帝時代になってからのことである。韓日併合の翌年の1911(明治44)年から、総督府によって朝鮮教育令が施行され、初、中、高等学校で朝鮮人、日本人の生徒の区別なく、ハングルを必修科目とすることに決められた。もちろん、朝鮮教育令は朝鮮人を、忠良な日本国民に仕立てることを目的としていた。私が日帝時代に小学校へ通っていた時は、朝鮮語がよくできる日本人教師は、月2円の加俸があった。当時の1円は今日の日本円の数万円に相当しただろう。もっとも、昭和10年代に入ってから「皇民化教育」が強められると、日本語が強調されて、ハングルが教えられなくなった。だがハングルをはじめて韓国民に教えた総督府の功績も、忘れてはならない「韓国 堕落の2000年史」 崔基鎬 平成13年 詳伝社


つまり、もともとハングルなんか使っていない朝鮮からハングルを奪うことはできませんし、国民のほとんどが読み書きができなかった(そもそも庶民には学校がなかった)李朝時代を考えたら言葉を奪おうにも…自国の歴史をちゃんと認識していますか?と聞きたい。



日本は朝鮮の米を大量日本に持っていき飢餓輸出を行った。
答:だーかーらー、飢餓だと人口は増えないの。飢餓輸出は共産国の登録商標です。ソビエトでも2~3千万人ほど餓死してるでしょ?

あ、輸出もしていないのに飢餓に陥ってるところを知ってる。おまえらの祖国の北側半分だよ。飢餓輸出ならまだしも金が残るが…そうそう、日本はあれだけの戦争を欧米相手にしながらも、朝鮮も台湾も本土も今の北朝鮮のような状態にはしていません。OK?

 


国際大会などでJapanより後にくるように、日帝時代に朝鮮の英語表記をCoreaからKoreaに強制的に変えた。
答:頭平気?日本の一地方と化した朝鮮の、しかも英語表記まで…日本はそこまで暇じゃありません。

例えて言えば、北海道(Hokkaido)が日本(Japan)より先にくるから名前を変えさせるようなものです。ありえねぇ。それに北海道民が国際大会に出たらJapanを名乗るように、この時代に朝鮮人がもし出場してもJapanです。朝鮮の英語表記を変える必要は全くありません。少なくとも「朝鮮」として出場したことがある国際大会を挙げてもらいましょう(笑)

それよか気になるのは、もしホントならなんで戦後すぐに元にもどさなかったの?なんで今頃いうの?

もともと高麗(コリョ)から来ている表記で、英語だとKですがフランス語ではCだったりします。条約を結ぶ相手とかによって表記は変わってました。なんなら国際言語を英語からフランス語に変えさせればいいんじゃ?(笑)

どうしても気になるんだったら、国名をCoreaに戻すなり、AAAって国名に変えるなり勝手にしろよ。なんなら_Koreaとかスペースを頭につけとかすれば一番だぞ?とにかく日本を巻き込むんじゃねぇ。

ここには「儒教」の悪い側面が出ています。序列・順序を異常に気にするのです。大概の日本人は国際大会の入場行進がアルファベット順として、その順番を気にする人はいないでしょう。ところが朝鮮人は気にするのです。このメンタリティは李朝末期の国書受け取り拒否問題と同じです。今度は征韓論じゃなくて、朝鮮消滅をスローガンにするよ?マジで。

最近(去年の12月末)北朝鮮がこれを言い出して、南北で正しい表記に戻す会を作ろうみたいな呼びかけをしていて笑ったことがあります。

 

正直言ってうんざりです。たとえここまでのイチャモンいいがかりがすべて事実としても、この程度のことで史上最悪の植民地呼ばわりするなら、それをアフリカやアジアの本当に欧米に植民地支配されていた国々に言ってこい!鼻で笑われるからさ。

 

*1朝鮮名のまま出世した人もいることからも改名が任意であったのは明らかでしょう。陸軍中将の洪思翊と衆議院議員の朴春琴は有名。貴族院議員には1932年朴泳孝が任命されたのを始め、数人。公爵・伯爵・陸軍中将・国会議員を輩出している朝鮮人が奴隷状態?

*2現在は在日が犯罪を犯しても通名で報道されることが多いため、日本人は朝鮮人の犯罪にあまり気付かないようなシステムになっています。眉をひそめるような残虐な犯罪はほとんど彼らなんですが…金とか徳とか入ってる名前は特に注意してね!!

*3漢字漢文を真文と呼ぶのに対して、差別的な意味で諺文と呼ばれた。民族的な意識の高まりから「ハングル(偉大な)」と呼ばれるようになる。しかし元を辿れば…まぁ日本でいうカナみたいなものであまりバカにはしませんが…ちなみに北朝鮮ではチョソンクルと呼ばれるそうです。

参考リンク:ぢぢ様 玉稿集 大日本史 番外編 朝鮮の巻 資料 植民地統治の検証




総督府の評価


まとめましょう。



李朝時代は旱魃、水害が繰り返し発生し、飢饉が日常化していた。統監府以前の朝鮮社会は、司法行政の綱紀が乱れ、教育、衛生はほとんど顧みられず、河川、林野が荒廃し、道路、橋梁もなく、港湾も船も車もほとんどなかった時代であった。それから20年後の昭和初期に朝鮮を訪れたアメリカの碩学(せきがく)ブルンナー博士は、朝鮮農村の実状を視察して、地方の古老にも接して今昔を比較し、天と地ほどの差が見られることに驚嘆した朝鮮総督府は人さらい、草賊(盗賊)暗躍、飢民あふれる李朝末期の社会に、産業をおこし、治安を回復し、近代社会をつくったのであった。「歪められた朝鮮総督府」 黄文雄 1998年 光文社

「自分は昨夜来東洋における一つの驚異を発見した。それは、今回の長い旅行における大きい収穫であつた。同時に、自分の今日までの研究不足をしみじみと愧(は)ぢている。何であるかといへば、朝鮮に対する全般的な認識の相違である。吾々は、朝鮮といふ所は、地理的には大体満州の延長であるから、相変らず匪賊(盗賊)が横行し、産業も振るはず、赭土(あかつち)色の禿山の下で、民衆は懶惰(らんだ)の生活を送つてゐるものとばかり思つてゐた。然るに列車が一度鴨緑江の鉄橋を越ゆるや車窓に隠見する事々物々、皆吾々の予想に反し、見渡す山河は青々として繁茂し、農民は水田に出て、孜々(しし)として耕作に従事し平壌その他工業地帯の煙突は活発に煙を吐き、駅頭に散見する民衆は皆さつぽりした衣服を纏(まと)い、治安はよく維持せられていて何ら不安はなく、民衆は極めて秩序正しく行動し、且つその顔に憂色がなく、満州に比べて実に隔世の観がしたのである。これはとりもなほさず、貴国の植民政策が妥当であつて、歴代の総督が熱心に徳政を施された結果であることを卒直にお歓びすると同時に、今後における吾々の朝鮮観を根本より改めるであらう」昭和七年国際連盟のリットン調査団一行の一員、アメリカ代表マッコイ少将が宇垣総督に語った言葉


植民地経営ではないんだが…朝鮮人もそれを望んでいるようだから植民地でもいいんだけどさ。治安の確保や、産業、耕作地、人口を増やしたのは「より大きい利益を挙げるためだ」と牽強付会できないコトはないが、植民地の現地人と宗主国の人間が同じ学校の同じクラスに通うなんてのはありえない。まして、現地の言葉(ハングル)を母国人(日本人)も含めて必修科目にするなどは植民地経営には破天荒に変すぎる。もちろん、いい方に変なのだ。


戦争がなければ、ハングルも日本語も話せる朝鮮系日本人になっていたことは疑い得ない。


選挙権は当時、内地にだけあった。つまり、朝鮮人でも内地にいれば選挙権があり、朝鮮にいた場合は日本人と言えど選挙権はなかった。この選挙権の問題をもって差別だと言うのは簡単であろう。しかし、新しい領土にいきなり国政に関わる選挙権を渡すわけには行かない。土民も顔負けの生活水準で、毎年餓死の危険があり、文字も書けない人間になんの選挙権だ?日本の統治よろしく、民度も知性も十分に上がった暁には選挙権も与える予定であった。実際、終戦間近には朝鮮半島に普通選挙権が付与*2された。選挙自体は終戦もあって行われなかったが、日本は拡大過程において常にこのようにしてきた。北海道しかり、沖縄しかりである。


また、「権利がなかった」と大声で叫ぶが、それに対応して義務も免除していたのである。朝鮮の所得税が内地の所得税に比して低率*3に置かれていたこともそうだし、徴兵もそうだ。日本統治が始まっても徴兵は長期間行われず、大東亜戦争になって初めて行われた*4。選挙権の付与はこれに対応するものであったと思われる。帝国臣民としての資格を醸成する間は義務も免除するが権利も制限する。ただそれだけの話である。


ここまで読まれてなお、残虐な日帝支配を訴えられるなら、それはもはや何かの宗教としか思えません


*1上にも書いたが、内地(日本)では朝鮮人にも選挙権・被選挙権共にあったので、朴春琴は東京で2回も衆議院議員に当選している。


*2 1945年には選挙法が改正になり、次の選挙には朝鮮にも18人の定員が割り当てられたが、終戦で実現に至らなかった。


*3個人所得税が朝鮮に導入されたのは統治が始まってから24年後の1934年から。税率は内地の半分だった。これは段階的に引き上げられて内地との差は縮まったが、終戦まで内地より低率のままであった。その他、酒税等も内地より低率に設定されていた。しかし、日帝36年に搾取されたと言いながら所得税は11年くらいしか払っていなかったのか…初めて知った。所得税が少ないことが差別だというのなら謝ろう。


*4次の章で詳述することになると思うが、1938年から始まり、1943年まで年を追って増えているが、ここでは簡単に総計だけ。募集合計17664人(たったのこれだけ?)で志願者は802227人で倍率にして実に45倍の狭き門であった。日本が徴兵をしないから憧れの帝国軍人になれなかったじゃないか!と怒ってらっしゃるのならごめんなさい。


関連リンク:日本人への「差別」





Copyright (C) 2003 [組織名] AYLI


※引用文中の鉄道敷設権に関する文言と画像の付与及びリンク切れの修正を私が実施

【こんてんつ】
日韓併合前夜
事大主義の悲劇
李朝末期
2つの戦争
そして併合へ…
朝鮮総督府

ワン♪『ポチッ』と頂けると次も頑張れます!
 本ブログを通してもamazonさんから同じ価格、同じ手間で書籍をご購入頂けます。ここを通したときとの違いは、amazonさんの利益の一部が、私の収入となるか否かの違いです。ここで得た収入を次の更新の仕込みとして書籍購入に活用させて頂きますので、ご興味のある書籍がありましたら、こちらを通してご購入して頂けると助かります。


 

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

人気 blog Ranking
ご協力お願いします
ワン♪

推薦図書
購入できないのであれば、図書館で借りてでも是非読みたい、この一冊。
関連商品
書籍検索
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
fc2アクセスランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク

経済コラムマガジン
月刊・沈黙の兵器
日本軍事情報センター
石原慎太郎エッセイ『日本よ』
眞悟の時事通信
森田実
国際派日本人養成講座
パクリ大国 南朝鮮
nikaidou.com
BLOGリンク
朝鮮かるた
ちょうせんかるたで時事を学ぼう!
かるたをクリックして記事確認
karuta_i.jpg karuta_ro.jpg karuta_ha.jpg karuta_ni.jpg karuta_ho.jpg karuta_he.jpg karuta_to.jpg karuta_ti.jpg karuta_ri.jpg karuta_nu.jpg karuta_wa.jpg karuta_ka.jpg karuta_yo.jpg karuta_ta.jpg karuta_re.jpg karuta_so.jpg karuta_tu.jpg karuta_ne.jpg karuta_na.jpg karuta_ra.jpg karuta_mu.jpg karuta_u.jpg karuta_wi.jpg karuta_no.jpg karuta_o.bmp karuta_ku.jpg karuta_ya.jpg karuta_ya2.jpg karuta_ma.jpg karuta_hu.jpg karuta_ko.jpg karuta_e.jpg karuta_te.jpg karuta_a.jpg karuta_ki.bmp karuta_yu.jpg karuta_me.jpg karuta_n.jpg karuta_mi.jpg karuta_shi.jpg karuta_we.jpg karuta_hi.jpg karuta_mo.jpg karuta_se.jpg karuta_su.jpg karuta_n.jpg
QRコード
携帯からもアクセス
QR
プロフィール

konn43

Author:konn43
基本的に角が立たないように生きてますが、理不尽に尻尾を踏まれると赦せません。
 当サイトは、リンクフリーです。
許可も不要です。記事を引用する際、一言でも良いのでご自分の意見も付け加えて頂ければ嬉しいです。そのご意見がきっと誰かの役に立つと思うので。
 基本的に忙しいので、返信できるかわかりませんが、メールアドレスを一応、公開することとしました。
 konn_seesaa@mail.goo.ne.jp

ブロとも一覧

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンタ
・現在の閲覧者数:
・アクセス数:
  (H21.12.29から)

seesaa共用のアクセス数:
 
  (H17.05.07から)
クリックにて記事表示
shinzohossanogenin.jpg abcd.jpg tomohito-sinnou.jpg china-sensya.jpg bouei.jpg kita-kokki.jpg q20.gif nitiromap011.jpg afurica_16c.png renai_intr1.jpg shin_01.gif mimana.jpg 草原の道 ghana-daihyou.jpg gaito.gif yami-ichi.jpg tateanashiki-juukyo.jpg bot06ph6.jpg netuzoucyon.gif shoda20030116-06s.jpg muboubi-man.jpg yasukuni050815.jpg kaisan.jpg ero-kyoiku.jpg shigen-dorobou.jpg 0808e_iti_arson311340.jpg The_Last_Samurai_3_1024.jpg sinagaki.jpg futouna_genkokudan.jpg korea-kyojou.jpg koreansoldier.jpg vip-vs-vank.jpg dog.jpg karate-pakuri.jpg ハングル教科書 chousen-dic.png erokyoiku-book.jpg 02420yuji.gif china_sakana3.gif UN.jpg tattahitotunotakaramono.jpg blue.jpg ishihara-okinotorisima.jpg hibiya.jpg okazaki2.gif baikoku-kouno.jpg stomping.jpg cyosencar.jpg han.jpg onode-enjiwo-osou.jpg korea_uragiri.jpg goutou.jpg ate-Shot_11.jpg ishihara2.jpg fukuokasatsujin.jpg amenoyasukuni.jpg asiagou.gif 橋 k-petoronas0.jpg china-shitugyou.jpg soushikaimei.jpg mercury_story5.gif den3_zu5.gif muneo.jpg 141004hashimoto20.jpg ebijoniru.jpg od2.jpg ODA 初等教育の発展 nisegaisha.png kanji3.jpg kujira.jpg tamashi.bmp tosupo.jpg masukomi.jpg osousiki200508141300.jpg sankikyukoutou.jpg chousen-goumon.jpg nekoguruma.jpg nandaimon1897.jpg dojin.jpg hagetaka.jpg jikkai.jpg kyanberu.jpg terrorist.gif baka_samurai.jpg
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。